ゆうのうつ病絵日記

うつ病になってしまった、40歳のおじさんの悪戦苦闘の日記です。

日記(21.7.18)

f:id:you_to_diary:20210718142005j:plain


子供は、夏休みだと早く起きる。

いつもはお寝坊さんなのに。

自分も子供の頃そうだったけど…。

 

今日は朝からプール。

庭にシェードを張って、椅子とテーブルを置いて、プールも設置。家族全員で入れるかなり大きめのプール。

 

準備をしていたら、隣のお父さんもプールを準備をはじめた。

結局、2家族でプールで遊ぶ。

水でバシャバシャしたり、水鉄砲掛け合ったり、けんかしたり。

一時間半ほど、僕も子どもたちと、テンション高く遊んでいた。

 

そんなとき、妻から、そろそろ家に入ったら、とタオルが投げられる。

まだまだイケると思い、少しムッとしたが、家に入り、落ち着いた瞬間、うつの疲れ特有の、あたまの痺れが強くでて、クラクラしてきた。

 

まだまだ、治ってないんだな、疲れも分からないんだな、と反省。

もう少し、セーブしながら、遊ばないといけないな。そして、疲れを感じる前にやめないとな。

 

その後、30分くらいしてみんな帰宅。

ごはんに簡単、ボンカレーを食べて、みんなでその後、お昼寝をしたのであった…。