ゆうのうつ病絵日記

うつ病になってしまった、40歳のおじさんの悪戦苦闘の日記です。

日記(21.8.21)


f:id:you_to_diary:20210821210749j:image


久しぶりに日記を更新。

 

今日は一日ゴロゴロと特に何の変哲もない一日で、日記を記すのに苦心する日です。

そんな中で、なぜ更新したかと言うと、ブログを一月ほど更新していないにも関わらず、覗いてくれている方がいるからです。

 

長期間、筆を置いてしまっているのは、僕が最も書きたかった、うつ病患者の幸福論が一段落して、書きたいことがなくなってしまったのです。

でも、この幸福論がうまくいくかは、今後の生き方の実践にある訳で、それはそれで書いていく価値があるのです。

 

 

you-to-diary.hatenablog.com

 

 

あとアウトプットの重要性ですね。

Twitterでは発信はしてますが、字数の限られたTwitterは特に勉強してなくてもアウトプットできますが、ブログとなると考え抜くと同時に、インプットもそれなりに必要ですし、インプットの精度も高くなければなりません。

だから、良質なインプットのためにも、アウトプットは必要だと思うんです。

 

そんなこんなで、ブログを再開させて頂こうと思ってます。

引き続き、よろしくお願いします。